雑ノート(仮)

適当なメモ。

憂鬱 - 振り出しに戻る

転職した友人に誘われて久しぶりに一緒に飲んだ*1こともあり、転職に興味が出てきたので少し調べてみる。転職する時も新卒就活と同じで履歴書等が必要らしい。

中途転職の履歴書は新卒のそれとは違ってより専門的になっている。 大学生活で頑張ったことならぬ「仕事で頑張ったこと」なんて欄はない。何人のマネージメントの経験があるか具体的に書かなければならない。 英語欄にはtoeic600点、なんて書く欄はない。具体的に何の言語を何年間ビジネスで使ったか(読み書き会話)のようになっている。

ほとんど空欄に近い状態になってしまう欄が多く愕然としてしまう。俺は社会人になって2年間と半年。何をやっていたのだろうか。

ただ他人や環境のせいにして文句を言ってるだけで大した経験もスキルもない。サイテーな人材である。

少しでも挽回するためにもうゲームはやらない。 売ってくる そこまでやる勇気はないのでとりあえず押入れに片付けた。

振り出しに戻る。。。というよりスタートラインから2年間、一切進めてない気がするが少しでも前進できるように気持ちを入れ替えて頑張ろうと思う。

*1:まぁ俺は酒飲めないので「チェイサー」なるお洒落なドリンクを嗜んでいました。