Yabu.log

ITなどの雑記

エクセルやテキストファイルからコピペでSQLのIN句が作れるツール

を作った

https://yuyabu.github.io/InClauseGenerator/index.html

github.com

この投稿を見てふと思いついた。

qiita.com

SIやってるとこのシチュエーションはよく発生すると思う。

excelとか使って無理やりin句組み立ててるような人なら、こっちの方が労力小さくて済むかと思う。

普通は皆様どうやってるんでしょうか?私はsakura editorで置換の履歴から'$1',的なのを探して使いまわしてるけど もっと効率的なやり方があれば教えてください

ちなみに今回からdocument,commitメッセージを全て英語にした 次からはテストコードも入れなきゃな・・・

常に英語を使う。
 これが絶対的に大事。 • ロシア語わからん問題 • 英語を使うことは、広くコントリビュー ションを受け入れますという意思表示 • 日本語で来た issue は即閉じるくら いの勢いで良い English! English! @tagomoris

あとPGの出来が悪いので後日リファクタリングする予定。 Indexの使い方とかひどいし可読性のかけらもない。

前のやつは今の俺のjavascriptスキルだとあれ以上リファクタリングのしようがない。*1基本pull requestは受け入れますので、PG/英語共に気に入らないところがあればガンガン送ってください。

あとマンツーマンで英会話教師もやってください

*1:基本Javaのつもりで書いてる。動かんところは適当にググってコピペで対応。本職の人から見ればひどいコードだろうけど、コードのできを気にして表に出さないというのはいつまでたってもできるようにならないと思うし、よくないと思う。