Yabu.log

ITなどの雑記

ブルーボトルコーヒーの豆を買った

通勤経路にあるので覗いてみたところお土産コーナーだけ人がいなかったので買いました。行列並んでまで買うと負けな気がするので今まで飲む機会がありませんでした。

 

1500円/200gくらいしました。普段買ってる豆が1200円くらいなので少し高いです。挽き売りはやってないらしいです。コーヒーミルを自宅に持っていない人は多いと思うので挽き売りも普通にやって欲しい。

 

f:id:yuyubu:20180616202448j:image

 

パッケージ裏に焙煎日が書いているけど、なんと焙煎日がなんと1日前(6/6購入)。これは結構すごい。

 

f:id:yuyubu:20180616202709j:image

 

豆はこんな感じ。貝殻豆やちゃんと焼けてなさそうな色の豆が結構入ってたりして値段の割にはあまりいい印象はありません

 

f:id:yuyubu:20180616203352j:imagef:id:yuyubu:20180616203409j:image

 

適当に粗挽きにしてドリップして頂きました。焼きたてなだけあってブクブク膨らみますね。

 

f:id:yuyubu:20180616203452j:image

 

味はアフリカの豆を沢山混ぜたような味がしました。ブレンド名がスリーアフリカンだから当たり前か。

 

特にオチはありません。