Yabu.log

ITなどの雑記

青汁を一週間飲み続けました

近所の世間話がきっかけで青汁やさんの回数券を買ってほぼ毎日飲むという謎ムーブをかましました。

今週は100mlの回数券を買って平常時は100ml、たまに2枚使って200mlを飲むという感じでほぼ毎日飲めました*1

f:id:yuyubu:20190220004824j:plain
最終日の青汁。その後も飲み続けてるけど。

効果はあったのか

今現在身体的に特に効果は出ていません。若干乾燥が改善したくらい*2

私は成人男性にしては野菜を食べている方だと思うので、おそらく野菜不足を解消することによって発動する効果は現れないと思います。しかしケールの絞り汁を日常的に摂取した経験はないためケール固有の効果は出るかもしれません。

個人的な生活習慣の問題はコンビニ飯やジャンクフードが多いことと運動不足なので、そちらの改善を計画的に行わないと青汁を飲む意味がないような気がします。

気づいたこと

トッピングせずに青汁を飲む人はどうも少数派のようです。 飲んでいる青汁はいままで飲んだことのないようなハードコアな味がします。 他のお客さんもだいたいゴマ、はちみつ、リンゴ酢などを入れて飲みやすくしている人が多い印象です。私も初日は鼻をつまんで無理やり流し込むというスタイルで飲んでいましたが、いまは慣れたので普通に飲めています。

今後

回数券の量を100mlから200mlに増やして日常的に200ml飲むように変えて様子を見ようと思います。あと、豆腐屋さんが作っている豆乳もいいらしいのでそちらも試すかもしれません。

*1:Java読書会の日は青汁の開店時間中に寄れなかったのでコンビニで買ったパック青汁で凌ぎました

*2:エアコンで暖房して加湿器を使っていないので湿度が以上に低い部屋で暮らしています