Yabu.log

ITなどの雑記

受付時間に5分遅刻してTOEIC受けられませんでした

試験会場が割と近場(所要時間25分)だったので15分くらいの余裕を見て自宅出発したが、謎の遅延により最寄り駅にて20分待ちました。走れば間に合ったが受付時間に5分遅れても試験開始には25分もあるし、受けさせてもらえるだろうと高をくくって歩いて会場へいくと、"受付終了"とかいた黄色い看板をもったおばちゃんが受験者を追い返している衝撃的な後景がありました。

試験開始後30分間まで遅刻入室可能ななんちゃら情報技術者試験に比べてすごく厳しく感じました。(他の業界はこんなに時間に厳しいぞ!)

余った時間で井の頭公園を観光してきました。

  • ワンポイントアドバイス
    • 間に合いそうなら走れ。

以上。