Yabu.log

ITなどの雑記

Chrome拡張を使ってAmazonの検索ページから怪しい中華業者を一掃する方法

正規表現でアクセスするURLを変える拡張機能を使って、以下のページで紹介されているパラメータをURL末尾につけるように置換するだけです。

n-styles.com

  • Redirector

chrome.google.com

  • 設定内容

From

(https://www.amazon.co.jp/s\?.*) 

To

$1&emi=AN1VRQENFRJN5 

f:id:yuyubu:20200903123036p:plain
設定内容はこんな感じ

f:id:yuyubu:20191022014157p:plain
before

f:id:yuyubu:20191022014315p:plain
after

なぜかスポンサープロダクトも消えるという謎副作用が???? 今までパラメータをググって自分でURL末尾にポチポチ付け足してましたが、これで検索ボタン押した瞬間にパラメータが有効になるので楽。 自分はChromeではログインせずにブラウズしかしませんが、これでそこそこ使えそうです。

※多分怪しい中華業者以外も色々消えちゃってると思いますが。

2020/09/03追記:Fromの誤りを修正。DocSeriさんありがとうございます